気になる白髪

思い起こせば、高校生時代から白髪がすでに生えていました。
高校生時代は白髪が生えていると、むしろ少し大人になった感覚で嬉しかった記憶があります。
それは、自分が若かったからだと現在痛感しております。
今は、白髪を染めていますが、どういう訳か白髪が伸び始め目立ってきたら頭が痒くなります。
その痒みで、「そろそろ白髪でも染めるか」という気持ちになります。
現在使用している商品は、ホーユーのメンズビゲンワンプッシュという商品です。

白髪染めの人気ランキング
ワンプッシュというだけあって、付属のブラシにプシューとクリームを出し髪に伸ばすだけです。
髪を染めるのは、髪を傷めてるんだろうなと思いながら毎回使うのですが、逆にハリヤコシが
でるので気に入っています。
白髪でダンディに見える人がほんとに羨ましいです。
自分は、完全にただ老けただけにしか見えません。
妻にも白髪ひどいよと言われますが、頭が痒くなるまで染めないという体たらく状態です。
一念発起して白髪を染めれば、やはりそれなりに若く見えるのでちょっとテンションあがります。
白髪をファッションとできるかできないかで、中高年は日々悩んでいるのです。

白髪染めを初めて十数年、現在はシュワルツコフヘンケルのsyoss(サイオス)2Aプレシャスアッシュがお気に入り

現在50代の主婦です。40代後半から白髪が目立ち初めました。もう10年以上、市販の白髪染めを使っています。有名なビゲンなどいろいろなメーカーの白 髪染めを使いました。泡タイプの商品がでたときには、染め残しがなく生え際まできれいに染まるというCMにつられて使ってみました。確かに泡なので、使い やすく染まりやすいのですが、どうしても色が長くと持ちません。2週間ほどで髪がぱさつき硬くなってしまう気がするのです。そのほかのジェルタイプも試し ましたがやっぱり満足しません。
でも、数年前、このサイオスという白髪染めに出会いました。色もすぐに赤くなってしまう私の髪は、アッシュ系で染めています。アッシュ系の色って、あまりないんですよ。とくに明るい色のアッシュ系は少ないですね。
それにこのサイオスは白髪染めですがとてもおしゃれなカラーが揃っています。
また価格も手ごろでしっかりよく染まります。色持ちもよく、私は一番長く色が持つと思っています。
ただ、少し堅めのクリームタイプなので、少し使いづらいかなという面もあります。でも、白髪染め特有のツーンとする匂いも仕上がり後にはほとんど気になりません。何よりもいいのは、染めたあとのサラッとしているにもかかわらず艶やかな髪の仕上がりですね。
本当にサロン帰りの髪のようですよ。このさらさら感も結構長く持ちます。
今、私の中の一番おすすめの白髪染めですね。

白髪染めをまた使い始める

10年以上前に最初に白髪が増えてきたと感じてすぐに白髪染めを購入して自宅で染めていました。一度染めるともう染め続けるしかない、と思いずっと続けて いました。その間にも白髪の量が多くなってきました。いつも床屋さんでカットしてもらった後に自宅で染めるようにしていて、ある時床屋さんの帰りに「これ だけ白髪が多くなったし、染める手間もいらなくなるからもうこのままでいこう」と思い染めるのをやめました。
サイドの方も白くなっていましたし、自分ではこのままでいいと思っていました。普段会う身内には特に指摘をされませんでしたし、そのままの状態で数年続けていました。
ところが仕事が忙しくなってくるにつれて出会う方がとても多くなってきました。第一印象はやはり重要だと思っていて、自分では構わなけれども印象として 若々しさやエネルギッシュさを与えたいと思い、再び白髪染めを使う事にしました。ちょっと茶色がかったタイプのカラーを選んでいます。
最初に染めている時からずいぶんと商品も進化していて、手も汚れずに短時間で簡単に黒く染められるのでとても助かっています。床屋さんでカットした時に染めるのは変わらず、それまで黒い髪を維持できているのでいいです。

生え際の白髪には、スティックタイプの白髪染めが便利ですよ。

年々増え続ける白髪って、本当に嫌ですよね。
髪に良いと言われている物を食べたり、頭皮マッサージもしているのですが、白髪の本数は増え続けるばかりです。
現在はカラートリートメント剤を、使用しています。
白髪が綺麗に染まるので、とても気に入っています。

しかし不満点もあります。
それは生え際が、染まりにくい事です。
全体的に綺麗に染まっていても生え際に白髪があっては台無しなので、何とかしたいと思いスティックタイプの白髪染めを探してみる事にしました。
そしたらラサーナのヘアカラースティックに辿り着きました。

外出前にササッと使用でき簡単なのが、魅力的だと思いました。
海草エキスや植物由来の天然色素が配合されたヘアカラーなので、髪に優しく美髪効果もありそうだと思い購入を決めました。

チューブを押すと、中からヘアカラーが適量出てきます。
そしたらブラシを生え際に当て、塗っていきます。
コシのあるブラシでとても塗りやすく、ドライヤーで乾かさなくても直ぐに乾いてくれるのが、良いですね。
おかげ様で鏡を見て生え際の白髪に、イラッとする事が無くなりました。

ラサーナヘアカラーを繰り返し使用するようになってからは、生え際の白髪が徐々に染まってきたので、大変喜んでいます。